Re9en’s blog

自分のペースで自分の気になったことを書いていけたらなと思います。

【今話題】E-sports専門学校の実態

僕は、E-sports専門学生 2年生です。

皆さんが気になる結論を先にいいます

【行くほどの価値はありません!!】

理由はたくさんありますがその中で特にというものを選び、皆さんに伝えようと思います。

入学当初から上位ランクしかプロになれない。しかも1人、2人ぐらい

例 VALORANT(イモータルレディアント)

  Apex Legends(マスター、プレデター

など、、、です。

これが現実

学校のHPには「ここからプロへの道がはじまる」と書いてありますが嘘、、、

一年で150万も払っていくものではありません。

今だと、スキルタウンというコーチングサイトがありますが、それで十分です。

豪華な講師人と書いてありますが、実際はそんなに豪華ではありません、

僕の講師は、ACE1の方で最初誰?となりました。実績を見ても全然上位でもないです。

授業は、特に面白みもなく、ごく普通のFPSの知識などだけです。

気になる授業内容は

たまにある、誰もが知っているような知識の座学

あとは自分のチームでランク回しといてねっといった適当な授業ばかりです。

 

これから、E-sportsの専門学校に行こうと思っている方は

どうかこの記事をみてよく考えてみてください‼

気になる事が有ればコメントお願いします❗️