Re9en’s blog

自分のペースで自分の気になったことを書いていけたらなと思います。

プロゲーマー育成専門学校に通ってみて思ったこと

僕は現在プロゲーマーになろうとしている専門学生です。

専攻タイトルはApex Legendsです。実績などは特にないのですが

GLL G1 7位です。個人的にはすごくうれしかったです。

あの有名なプロゲーミングチームのDeToNator(DTN)を1ポイント差で負けました。すごく悔しかった。

はなしは変わりますが。プロゲーマー育成専門学校についてちょびっとお話しましょう。

結論を先にいうと、あまり行く価値はないと思いました

まず英語の授業があるのですが日本人が全然成長しないような方法をしているので正直に言うとクソです。しかも90分間あり時間の無駄にしか感じません。

メンタルトレーニングはめちゃくちゃいいです。これに関しては素晴らしい授業だと思いました。

実習は競技シーンに出ている選手orコーチが教えてくれるので自身のレベルは上がるでしょう。けど正直、今はスキルタウンなどがあるのでスキルタウンなどで依頼したほうがいいです。

バイトもなるべくやらないで下さいといいわれるのでお金もあまり稼げません。

まだまだ色々ありますがあまり言うとあれかなと思うのであまり言いませんが 

正直、時間の無駄です。

これなら、働きながらやるか、大学通いながらでやったほうがいいと思いました。

自分は今年やめようか迷っています。